悪趣味の巣窟で悪魔と対決
「賢者の弟子を名乗る賢者」
・アニメおすすめ 物語
9賢者の一人ソウルハウルを探しに、彼の居城を訪れたミラと冒険者たち。
5層目で死者と会話ができる鏡によるサブクエストを行うも、縁が足りず死者と話すことはできなかった。
そこで第6層にある居城へ向かうことになった一行。
そこは冒険者が何人も入ったがなにもない場所だった。
しかしミラが魔法陣の仕掛けを解くと、扉が開き、中に入れるようになる。
ミラが最上階に向かうと、そこには死者の女性たちがメイドの格好をさせられ、奈良部らっれていた。
しかしその中に悪魔の呪いをかけられた、かろうじて生きている女性がいた。
おそらくソウルハウルはその女性を助けるべく、呪いを解く聖杯を取りに向かったと思われた。
収穫なく帰ろうとした時、一行の前にいるはずのない悪魔が現れるのであった。
・アニメおすすめ 感想
前話からの直接的なつながりのある物語が展開される。
ソウルハウルという、見た目が中二病の男が、悪趣味であることが物語られるので、9賢者のキャラクターが掘り下げられている。
さらにミラの着替えシーンなど、サービスもある。
戦闘シーンでは、召喚獣はもちろんの事、仙術という格闘術を使う戦いをするので、迫力がすごい。
しかも攻撃と同時に画面に技名が浮かび上がる演出は、男ならばかっこいいと言いたくなる、素晴らしい演出である。
本話のラストに次へつながる事件が起こっているので、次回も楽しみだ。
0 件のコメント:
コメントを投稿