前回のブログ アニメおすすめ 「処刑少女の生きる道」第2話
新キャラ登場
「阿波連さんははかれない」第2話
・アニメおすすめ 物語
こわもてのライドウが高校で最初に仲良くなったのは、人との距離感がつかめない、阿波連さんだった。
ある日、阿波連さんがボロボロで学校へ投稿してくる。
まさか喧嘩した、とライドウが心配するも、目にゴミが入り、登校途中でぶつかりすぎてボロボロになっていた。
目薬があるので、ライドウが貸すが不器用すぎて目薬がさせない阿波連さん。
そこでライドウがさそうとするが、阿波連さんは逃げてばかり。
そこで顔を近づけ、固定して目薬をさすと、阿波連さんは自分は近づくが、近づかれると恥ずかしい、と言い出す。
お昼休み、目にゴミが入ったライドウに、今度は逆に阿波連さんが目薬をさそうとするが、失敗ばかり。
その時、ライドウは誰かに見られている気配を感じる。
その日から気配をずっと感じ続けていたライドウの前に、自分よりも大きな女子が現れる。
すごい殺気を感じたライドウだったが、女子はその場で泣いてしまう。
実は阿波連さんの幼馴染の高城さんであったのだ。
阿波連さんが男の人に騙されていたと勘違いした高城さんは、ライドウを付け回していたのであった。
誤解がとけたものの、阿波連さんのことが大好きな高城さんは、ライドウをそれからも付け回すのであった。
・アニメおすすめ 感想
ほのぼのアニメ第2話であります。
今回はお約束と言いますが、男に免疫のない幼馴染の登場です。
ライドウに話しかけられると、泣いてしまう。
それでいて阿波連さんとライドウをつけて回っている。
それを阿波連さんに気付かれ、ありがとう、と言われ泣きながら逃げ出してしまう高城さん。
これからどんな風に二人にかかわってくるのか、楽しみなキャラクターである。
0 件のコメント:
コメントを投稿