前回のブログ 「賢者の弟子を名乗る賢者」第12話
自分の中に許せない自分がいる
「処刑少女の生きる道」
・アニメおすすめ 物語
その世界では昔、異世界日本から召喚された人間によって、大災厄が起こった。
「迷い人」と呼ばれる召喚された日本人は、異能純粋概念という、必ず何かしらの能力を持っており、世界に危険が及ばないよう「禁忌指定」されていた。
しかしそれからも幾度も異能純粋概念の暴走で、多くの犠牲が出る事案が発生し、迷い人は暗殺対象とされた。
処刑人メノウは、主に使え教会の指示で迷い人を暗殺する役割を担っていた。
王室が召喚した少年を助けたメノウは、この世界が日本人の技術や知識で成り立っている世界であることを説明し、彼が能力を発動したのを確認した瞬間、腿に隠し持ったナイフで少年の頭を突き刺し、殺害する。
しかし王室は二人の迷い人を召喚し、少年は囮にすぎなかったのだった。
・アニメおすすめ 感想
ライトノベルの大賞に選ばれた述べるが原作のアニメであり、すでにメディアミックスが開始され、漫画化もされている作品である。
大賞となった賞では七年ぶりとなる大賞作品らしく、なかなか期待できるアニメだと思われる。
原作者曰く、殺伐とした容赦のない世界、を書きたかったと言っているだけのことはあり、1話目からなかなか急展開で、少年を殺害するシーンなど、衝撃的であった。
一週間遅れで見ているので、第2話はすでに放送済みのはずなので、気になっている。
0 件のコメント:
コメントを投稿