google-site-verification: google5a914912a03f2856.html

2022年4月16日土曜日

アニメおすすめ 「骸骨騎士様 只今異世界へお出掛け中」第1話

 前回のブログ アニメおすすめ 「阿波連さんははかれない」第2話

目覚めたらそこは異世界だった

「骸骨騎士様 只今異世界へお出掛け中」第1話

・アニメおすすめ 物語

森の中に悲鳴が轟いた。

盗賊に少女と侍女が襲われていたのだ。

盗賊は少女の衣服を破り捨て、股を開いたその瞬間、巨大な甲冑に身を包んだ騎士が盗賊たちを一掃した。

時は少し戻る。

彼が目覚めた時、そこは異世界だった。

ゲーム中に居眠りをしてしまい、目覚めると、聖騎士の鎧、レアなマント、稲妻を発する巨大な剣を身に着けた、最強装備の聖騎士となっていた。

彼は剣術や魔法を試し、自分が異世界にいるのだと実感すると同時に、空腹感を覚え、とりあえず近くの街へと向かう。

そこで傭兵組合に向かい、傭兵登録書の発行をお願いすると、モンスター三体討伐の証が必要だという。

異世界観を欲する彼は、中世らしい町並みだが異世界観がないことにがっかりしつつ、エルフの女性を見かけたり、魔物討伐で、オークと出会い興奮するのだった。

そして魔物討伐の帰り道、少女たちが襲われている現場に居合わせたのである。

最初は戸惑いつつも、見過ごすことはできず盗賊を一掃する。

少女と侍女が着替えをしているうちに、盗賊の戦利品を馬に積み込み、一緒に街へと変えるのだった。

無事、傭兵登録を終え、名をアークと名乗った彼は食事にありつけた。

しかし彼のアバターは骸骨だったのだ。


・アニメおすすめ 感想

いつもの通り、ゲーム中に気付いたら異世界にいるという始まりである。

今回のアニメは骸骨に転生しているようだが、武装は最強で、チート的な感覚である。

ただアニメの演出が結構攻めた感じであり、少女の失禁シーン、盗賊たちの上半身と下半身が切り離されたシーンなどがある。

この調子で表現方法を変えずに最後まで走り切ってほしい。

物語はとりあえず、先がまだ分からないので評価できない感じである。



0 件のコメント:

コメントを投稿