前回のブログ アニメおすすめ 「阿波連さんははかれない」第5話
学園の合否
「SPY×FAMILY」第5話
・アニメおすすめ 物語
学園の父母面談で失態を演じたスパイ黄昏は、合否の確認に学園へ向かう。
しかしその日の限って、妻のいばら姫のアクセサリーは切れ、黒猫が三人の前を横切り、娘アーニャはうんこを踏んでしまう。
張り出された番号を見に行った三人は、自分たちが不合格だったことを知り、落ち込んで帰るところだった。
ところが試験官と務めたヘンリーに呼び止められ、補欠の最上位者にアーニャの名前があると言われる。
合格者が入学を拒否した場合、繰り上げ合格となるのであった。
いらばら姫は暗殺を想像するも、それはできないとあきらめる。
数日後、電話が入り、アーニャは合格するのであった。
それを聞いた黄昏の協力者フランキーが祝いにやってきて、軽いパーティーを開いた。
するとアーニャは欲しい物があると言い出し、アーニャの大好きなスパイドラマのマネをしてほしいという。
するとフランキーはドラマで使われた城が実際にある城であることを伝え、さらに黄昏の組織前面バックアップで、スパイごっこが始まるのであった。
・映画おすすめ 感想
今、一押しのアニメであるSPY×FAMILYの第5話である。
コメディとアクションの融合を果たし、作画も見事な本作も、ようやく前半の山場、学園への入学が決定した。
そこでSPY組織のバックアップのもと、スパイごっこをするという、壮大な遊びの話である。
今作は少年ジャンプが一押しのアニメであり、わざわざテレビ局の枠を割いてまで放送している話題作である。
その力の入れようは、作品を見て入ればわかるほどである。
このままのクオリティで第二クールまで走り切れるのか、人気が出るのか。
これは集英社のかけである。
0 件のコメント:
コメントを投稿