前回のブログ アニメおすすめ 「SPY×FAMILY」第4話
次なる試練は、いいね10万
「パリピ孔明」第4話
・アニメおすすめ 物語
小さいフェスのしかも新人が出る小さいブースに、前例のないお客を集めた英子と孔明。
その前に現れたのは、巨大なフェスを開催する大物プロデューサーだった。
英子の前には二つのチケットが差し出された。
一つは一万人規模のフェス。
もう一つは日本最大級のフェスのチケットであった。
もちろん英子は日本最大級のフェスのチケットを手にしようとしたが、条件は10万いいねをSNSで取得すること。
それを達成できず解散したバンド。
無理にいいね集めをして炎上したアイドル。
そういった噂を耳にしていたバーのオーナーは、英子にそれだけはやめておけた忠告する。
しかし孔明を信じ、英子は日本最大級のフェスのチケットを手にするのだった。
策はあるのかと孔明に聞くが、孔明はこれから考える、というばかり。
その日から孔明はクラブに通ったり、パリピと遊んだりと、遊んでばかりいた。
だがある日、英子を六本木のクラブへ連れていき、10万いいねへの道が見えた、というのだった。
・アニメおすすめ 感想
新キャラ登場の予感である。
公明が遊び歩いていたのは、誰かを探していたため。
そんな感じであるのは、なんとなく読めていた。
本作中でも公明が言っていた。
それにしても本作は、本当に三国志好きを狙って軽めにした作品としか言いようがない。
原作者の、アイディアの勝利だろう。
現代の軽さと三国志の重さ。
見るたびに、妙にマッチしているんですよね。
0 件のコメント:
コメントを投稿